2016年7月30日土曜日

マステでガーランドの作り方!

マスキングテープってどうして増えてしまうのでしょうかねぇ。
私のアルバム・カフェでは、マステは使っていないのですが、なぜか増えていくマステ。
私は、マステをガーランドにしてアルバム・カフェで使っています!
夏休みの工作気分で作ってみませんか?

<使うもの>
・マスキングテープ
・コピー用紙
・はさみ
・定規

<作り方>
①コピー用紙に、マスキングテープを貼り上下5mmほどあけて切る。

②約2cm間隔で印をつける。(上は1cmずらしてから2cm間隔)

③マステを貼っていない部分(のり代の部分)を裏に折り線をつける。

④印のところを切る。その後のり代の部分を折り返しはみ出した部分を切る。

⑤ひもを挟むように貼っていく。
 

時間のあるときにたくさん作っておくといいですね!
POINT:ひもを指で張りながら貼るとたるまず綺麗に仕上がると思います!



⑥出来上がり〜!


私は、こんな感じで使っています。(あっ同じ写真ですね💧)
使い勝手がいいので3つにしていますが用途に合わせて数を変えてもいいですね!

ぜひ作ってみてくださいね〜。
作ったよ報告など頂けたら嬉しいです😊



0 件のコメント:

コメントを投稿