2016年12月16日金曜日

12月16日開催報告

12月16日(金)三井のリハウス荻窪地域区民センターでガーランド作りを開催いたしました。今回初めての開催場所で私もドキドキ。嬉しいことに当日の飛び入り参加の方もいてくださって、みんなで楽しく作ることができました。

今回はチェキで撮影したものを使う予定でしたが、なんとチェキが使えない!!なんてこともありましたが皆さん写真をお持ちになっていたり家で貼りますよ〜と言っていただいてホッとしました。

我が家の息子も含め子ども達は楽しく遊んでくれていたので、ママ達も色々お話ができましたね。子どもの話はもちろん、お腹が大きなママがいらしたのでつわりの話や、お引越しの話、幼稚園の話などなど。相談というよりちょっとしたことを話せるこういう場所があるだけで、育児って少し気がラクになるような気がします。

今回のガーランドには、カレンダーや写真、成長の記録などを貼っていただいています。なぜなら、ただ写真を飾るだけではなく2回3回と続いて最終的にはアルバムのように成長の記念(記録)になるといいなぁ〜という思いもあって。
次回の開催は、まだ決まっていませんがこちらのBlogでお知らせいたしますのでお楽しみに♪

そして、通常の「アルバム・カフェ」は来年2017年1月17日(火)、26日(木)となっておりますのでお時間のある方はぜひご参加おまちしております〜。
お申し込みはこちらのアドレスから
pulporique.albumcafe@gmail.com








三井のリハウス荻窪センターは、地域貢献活動の一環としてスペースを解放してくださっています。そしてハイコラ東京 プッペンプッペさんが企画運営して月2回親子のひろばというのを開催しています。毎月内容も変わってキッズスペースがあったり、ワンドリンク付きだったりと子育てママが気軽に集まれる場所となっています。
次回も楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿